大好きなヨガの時間について

ヨガをしている時間は、私にとって至福のひとときです。今日は、アシュタンガヨガを25分だけ行いました。太陽礼拝のポーズを12回とその他さまざまなポーズをしました。最近、太ももが少し締まってきたように感じます。太ももの筋肉を使うポーズが多いからだと思います。

またヨガをしている時間は、無になれてよいです。悩み事や悲しいことがあっても、ヨガに集中することで無になれリラックスした気持ちを取り戻すことができます。ヨガを始めてから毎日が楽しいです。ヨガをする達成感やヨガの癒しの効果が効いているのだと思います。ヨガは私のライフスタイルの一部になっています。

ちなみに、タケプロンにはいくつか注意点があるそうです。たとえば、子どもや妊婦さんは安全性が確保されておらず、服用注意となるんだとか。くわしくは、タケプロンの注意点についてまとめたサイトがあるのでチェックしてみてくださいね。

俳優の小出恵介さんが、未成年と飲酒&不適切な関係を持ち無期限停止処分となりました。この影響で、主演していたドラマやCMは放映中止となり、大きな代償を払う状況になっています。俳優さんが不祥事を起こすと、出演していたドラマや映画などがTVで放送されなくなるので、そこが残念でなりません。

過去にも俳優さんの不祥事で、私の大好きなドラマ「やまとなでしこ」「結婚できない男」「相棒(一部のシーズン)」が再放送されなくなりました。主役ならと論外ですが、脇役程度ならインパクトは薄いので、そこまでしなくてもと思ってしまいます。小出恵介さんの今後にもよるけれど、また過去に出演していた作品が、これまで通り消えてしまうのかなと、ふと思ってしまいました。

子育てサロン

先日初めて、市が運営する「子育てサロン」なるものに行ってきました。行ってきた…というか、出掛けた目的は全く違う目的だったのだけれど、用事の帰り道、子供を床屋さんに連れて行こうかな……と思ったけど、車が途切れなくてなかなか右折できないし、まいっか…とやめて左折し、回り道をして、地区センターの前をたまたま開始時刻少し前の時間に、本当にたまたま通りかかり、ガラス越しにチラッと遊具が見えて…。

続きを読む