埋没毛

季節的に暑くなるとどうしても露出の多い服を着ることが増えるのに対して、ムダ毛にも気を使わないといけなくなるのが大変です。

 

 

どうしてもノースリーブやタンクトップを着ると腕だけではなく脇のムダ毛も気になるので夜にお風呂に入る時に女性用のカミソリで処理をしますが、剃った後が黒くなるのが自分はどうしても嫌で仕方がないです。

 

 

脱毛をしてしまえば早いのかなとも思いますが、脱毛をするとお金がかかるイメージがあり、どうしても手が出せないで居ます。

 

 

それに対しカミソリであれば黒くなるのは気になりますが一度買ってしまえばしばらくは買わなくて済むし、自分のキリトリセンになるところをすぐに処理できるのが便利だと思っています。

 

 

しかし、脱毛をすれば黒い跡が残らないのは魅力的なのでいつも検討はしていますが、継続していかなければ行けないところが悩みです。

 

 

カミソリだと背中や肩のあたりなどは自分では届かないので鏡で見ようにも見づらいし、どうなっているかが分からず対処が出来ていないのも事実です。

 

 

なので自分はそのうちにでも届かないところや、カミソリで剃って黒くなる脇など部分的にでも脱毛が出来たらいいかなと思っています。
キレイモは部分だけだとできないっぽいですね。
キレイモ 大宮

 

 

ムダ毛の処理は自分でできるところは自分でして、対処できないところは脱毛をしようと考えています。

続きを読む≫ 2014/08/21 17:59:21

ああ、埋没毛が気になる時期になってきましたね。できてしまった埋没毛かなり大変。そもそも埋没毛にならないような予防をする必要があるんですよね。
私って自己処理ミスって埋没毛かなりあるんですよね。

 

ある程度お金がかけられるんだったら、除毛クリームのようなものを使うとバッチシですよ。下手に毛抜を使ってしまうからできてしまうんですよね。

 

 

一気に抜いてしまうと皮膚に傷がついてしまって、毛穴がふさがってしまうんですよ。毛が行く場所をなくしてしまうわけです。毛穴にダメージがかからない方法を選択する必要があります。

 

 

まだ、剃るほうがいいみたいです(つд`。)・。

 

 

下手に埋没しているものを出そうとして掘り返してしまうと、 皮膚を炎症させてしまう原因となってしまいます。少しの埋没毛でしたら問題無いと思いますが、量が増えてしまったら一度レーザー脱毛などをやったほうがいいようですよ。

 

 

自分だけでは難しい部分ありますからね。

 

 

カッターで切ってピンセットで抜くというやり方もありますね。皮膚科でもそのように処置されることもあるみたいです。

 

 

毛を抜くのが趣味のようになってる人も多いみたいです。一旦はまってしまうとやめられなくなってしまう可能性もあるので要注意ですね。

 

 

一番いいのはやっぱり脱毛に行けってことですよね。埋没毛になって困って脱毛に行くっていうケースもかなり多いんだろうなぁ。

続きを読む≫ 2014/06/27 16:29:27

肌に優しい脱毛を提供する脱毛サロンとして有名なのが、やはりディオーネだということができるでしょう。
このディオーネは、口コミでもきわめて肌に優しい脱毛を提供しているということで注目をあつめています。小学生のようなまだ肌が繊細な子どもでも安心して受けることができると評判が高いです。

 

 

やはり脱毛というのは、いまでは子どもでも受けるのが当たり前になっています。やはり本格的にムダ毛が生え始める前から処理をしておくことで、肌への負担を最小限に抑えることができるためです。
こういった事情から、小学生などの子どもが脱毛をするさいには、このディオーネのような肌に優しい脱毛を提供するサロンが好まれるわけです。

 

 

ディオーネではハイパースキン脱毛とよばれる独自のフラッシュ脱毛をあつかっています。これがきわめて肌に優しい脱毛を可能にしているわけです。具体的には、毛周期のなかでも休止期にある毛の発毛因子にピンポイントで光を照射していきます。これによって発生する熱がきわめてすくないというのが特徴になっています。

 

 

そのために、肌にかかる負担もきわめてすくないということです。同時にやけどなどのリスクもまたとてもすくないといわれています。

 

 

まぁ、子供が脱毛に行く必要があるのかどうかは別として、時代は変わりましたね。毛深い子供にはいいかと思いますよ、変にイジメられてしまう可能性だってありますからね。子供のうちから毛を抜きまくったらそれこそ埋没毛がひどくなってしまう?。

続きを読む≫ 2014/06/25 18:34:25

お恥ずかしい話ですが、私はかなり無茶な脱毛をしまくる人なので、あちらこちらに埋没毛があります…。なんでだろーと思って調べてみたら、埋没毛の原因は、抜いたときとかに皮膚の表面が傷付いてそれがかさぶたになって、皮膚の表面に生えてこれなくなったり、他には毛が途中で切れちゃうことによって、毛先がとがってしまい皮膚のほかのところに侵入してしまうことから起こるとか…。

 

 

そういえば思い当たることばっかり…。しかもなんか説明を聞けば聞くほど、痛そうだし、絶対肌にはよくなさそうだなぁ…。
と思ったら、案の定?炎症を起こすみたいです。確かに、自分の埋没毛のところを見てみると、赤くポツポツとなっているところが…。

 

 

ところがすごいのが、皮膚の中に残っていても毛がこれ以上伸びないところまで成長すると皮膚の中に吸収されちゃうらしいです!人間の体ってすごい!!
と、いっても炎症起こすぐらいだからよくないんでしょうねー。

 

 

じゃあ、解決法は?というと、皮膚科に御世話になるのがいいそうです。もし自分でするなら針で、埋没周辺を軽く切開して、引きずり出すみたいです…。うわぁ…痛そう…。もちろん針と皮膚はよくよく消毒してから!!だそうですよ。

 

 

私のようになりたくない人は全身脱毛がおすすめですね。

続きを読む≫ 2014/06/25 18:32:25